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成功事例

売手 業種 エリア 首都圏
買手 業種 介護事業 エリア 首都圏
売上 8,000万円
スキーム 株式譲渡
譲渡までの期間 8か月
特種事情
売却理由 @引退資金確保 A後継者不在 B事業転換 C事業拡大 Dノンコア事業処分 F家庭の事情 G先行き不安 H会社整理
買収理由 @既存事業の質の強化 A規模拡大 B競合企業 C川上風下へ展開 D新規事業探求
経緯
売却意思決定 FCのフランチャイジーとして5年ほど運営していたが、思うように利益が上がらず。本業である広告代理店の人員も業務がどっちつかずとなり、悪影響が出てきたため売却を決意。
候補選定 弊社が依頼を受ける前は、塾の本部経由で他のフランチャイジーを紹介してもらったが手を挙げるところが見つからなかった。当社から同業者以外にアプローチした結果、同地域の介護事業を営む会社が新規事業として検討。条件合意に至った。
クロージング 新学期の塾の繁忙期を避けて、クロージングは5月に設定。譲渡契約から6か月間隔があいたが、社員からも特に異論が出そうにないという予測の元、説明は事前に行い予定通りの期日にクロージングを完了した。

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